りんゆうブログ - ★黒岳花情報★雨もしたたるイイお花たち♪

今日はあいにくの曇り空&雨が降ってしまいましたが、それでもあたたくなってきた黒岳五合目では、
色トリドリの高山植物が可憐に花を咲かせています。

エゾコザクラ

キバナシャクナゲ

こちらはこれから見ごろを迎えるチシマノキンバイソウです!きみどり色もきれいです♪
満開になると五合目駅舎前は黄色の海となります☆

モミジカラマツと右下にはクロユリのつぼみも!!!
まもなくクロユリが開花です!花言葉はそっとおくる「恋」。大人気のお花です。

エゾノツガザクラもアオノツガザクラとともに、素敵な群落を形成しています。

ウコンウツギ

まだ日本一開花の遅いチシマザクラも開花しています。雪解けの遅かったところはこれからの蕾も!!

さらにはさくらんぼも♪♪♪
五合目、七合目にてエゾシマリスの目撃情報も寄せられています!!
お山が見られない日は、ちょっと足元に視線を移して、大雪山のお花たちを楽しんでいただけたら幸いです。
ロープウェイは明日も朝6時から運行中です!
黒岳 Mg









